人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1回目の活動日でした。

本日寒い雨の中、活動日でしたので報告します。

前回トップが完成したものはしつけかけまで完了しました。(写真を撮り忘れてしまいました)

新規募集しているパターンは友情のパターンとハートのパターンを組み合わせてトップ作成に入りました。

2月1回目の活動日でした。_d0233263_16385672.jpg


つなぎ途中ですが、こんな感じになっています。

12月よりリーダーSさんのお友達のアメリカ人の方がきているのですが、今日は15歳のアメリカ人のお嬢さんがいらっしゃいました。今日はアメリカは祝日(プレジデントデーと言っていました。由来は説明してくれたようですが、さっぱりわかりませんでした。)でお休みだそうで、お母様の代理だそうです。しっかりと縫いつなげる作業をがんばってくれました。

いろんな方が入れ替わり参加してくれている会ですが、リーダーSさんとそのお友達さん何人かは英語がしゃべれるので、そのつながりでアメリカ人の方が参加してくれます。が、英語がしゃべれないメンバーはむむむと思いつつ、毎回手芸用語の英語をToday’s Englishとして覚えようと努力してます。本日のToday's Englishは縫い代 シームというそうですが、調べたけどつづりが???

by quiltsto | 2013-02-18 16:47 | 活動報告