人気ブログランキング | 話題のタグを見る

募集パターンCブーケの作成過程4

ちょっと体調を崩し気味のかたつむりです。個人的なことと震災が重なったので、その疲れがど~っと出てきていると思います。

とりあえず、ブログの更新は基本土日はお休みさせていただきます。
メールやコメントの確認は土日もきちんとしますので、安心してください。
長く続けるためにはあんまりがんばりすぎてもいけないですよね。

さて、ようやくブーケの作成過程の説明の続きです。
今回で、完成になりますよ。

ではスタート。

① 3回目までで作った、ブロック本体に、持ち手のようなピースを縫い合わせます。

募集パターンCブーケの作成過程4_d0233263_14321896.jpg


こちらもはめ込み縫いになります。もう、大丈夫ですよね。

縫い代は花びらのほうに倒しましょう。

募集パターンCブーケの作成過程4_d0233263_14324925.jpg


② 最後の白土台のピース2枚をそれぞれはめ込み縫いで縫い合わせます。

募集パターンCブーケの作成過程4_d0233263_14335893.jpg


縫い代は持ち手側に倒します。

さぁ、出来上がりですよ。

募集パターンCブーケの作成過程4_d0233263_14343891.jpg
募集パターンCブーケの作成過程4_d0233263_14344937.jpg


さて、みなさんできましたでしょうか?

ブーケのパターンはちょっと難しいですが、やっぱり出来上がりはかわいいですよね。
かたつむりも、このパターンの二つ目を途中まで縫っておりますよ。
いろいろ製作物を抱えているので、合間にしか出来ないのですが、そのうちお披露目しますね。

by quiltsto | 2011-04-11 14:37 | 製作について