第2回目の募集パターン、参加希望を締め切ります

昨日は、活動がありました。

その報告は後ほどUPします。

昨日は参加人数が少なかったので、初期メンバー3人でゆっくり話す時間もあったので、今後の活動についても意見交換できました。

で、まずは、ずいぶん送っていただいたパターンもたまってきているので、現在募集しているパターンについては、新規参加の募集は締め切らせていただこうと決まりました。

すでに、参加希望の連絡をいただいている方についてはもちろん、受け取りますので、作業を続けていただければと思います。また、現在作っていますが、参加の連絡していないという方は、ご連絡ください。

送っていただいたパターンをキルトに仕上げる作業は1年以上続くと思いますから、作業を急いでいただく必要はありません。

今回募集のパターンは震災の被害地に向けての発送を考えておりますが、今後募集のパターンは送り先を被災地に限定せずに、養護施設、病院など他のボランティアキルト活動をされている団体さんのように、応援したい気持ちがあるところへ送ろうかと話し合っています。

まだ、決定ではありませんから、どのように動いていくかは定かではありませんが、活動自体はのんびりと続けていきますので、応援宜しくお願いします。
[PR]

# by quiltsto | 2013-05-28 12:06 | お願い

届きました32

今週月曜日は活動日だったのですが、私お休みをしたので、進行状況を報告できずに、すみません。

来週月曜日に活動がありますので、そのときにしっかり写真を撮ってきます。

さて、その月曜日にお友達のNさんよりパターン、20枚が届きましたので、ご紹介させていただきます。

d0233263_11472123.jpg



お忙しいのに、再度、たくさん作っていただき、ありがとうございました。
[PR]

# by quiltsto | 2013-05-24 11:48 | 皆さんのパターン紹介

届きました31

4月に2時間以上かけて会へ参加してくれたSさん。新聞の記事を見て、参加希望の連絡をいただきました。毎回2時間以上かけて参加は難しいけど~とのことで、参加していただいたときに会にある布を持ち帰っていただき、たくさんのパターンを作っていただきました。

d0233263_1348116.jpg




先週届いていましたが、紹介が遅れました。

パターンですが、まだ締め切りを設けていません。会のほうにはたくさんのパターンが集まり、作業が追いつかず、嬉しい悲鳴です。1回目のパターン同様、集まったパターンの在庫が少なくなってきましたら、締め切りを設けます。といってもまだ1年以上先のことだと思います。これから参加も間に合いますので、気になったら、ぜひご連絡ください。お待ちしています。
[PR]

# by quiltsto | 2013-05-13 13:50 | 皆さんのパターン紹介

8枚目のキルト完成しました

GWも終わり、静かな日常が戻ってきました。関東はよいお天気に恵まれたGWでしたが、皆様はいかが過ごされたでしょうか?

先月、久しぶりに宿題として持ち帰った8枚目のキルト、キルティングを終え、バインディングも昨日終了、完成しました。

d0233263_1211687.jpg


これにて、1回目の募集のパターンのみを使ったキルトは終わりになると思います。パターンを送っていただいた皆様、無事に作品に完成できました。本当にありがとうございました。

さっそくリーダーさんへ連絡し、送り先を探していただこうと思います。

まずは、報告でした。
[PR]

# by quiltsto | 2013-05-07 12:02 | 活動報告

届きました30

九州のmimiさんよりパターンと使ってくださいと布を送っていただきました。

d0233263_13362668.jpg


d0233263_1336411.jpg


たくさん作って送っていただき、また布もありがとうございます。

私が担当し、活動のときにキルティングを入れていたキルトを一枚持ち帰ってきました。今月中には完成できるかなぁと思っています。最近は無理しないようにと活動の時だけキルティングを入れていましたが、基本飽き性の私はもう4ヶ月以上同じキルトに、それも2年前から続く同じパターンにキルティングを入れることに飽きてきてしまったようで、針の進みが鈍くなってきていました。さっさと片付けてしまおうと持ち帰ったわけです。家での作業も無理なくなので、空いた時間(夜)にテレビを聞きながら進めています。完成したらまた、こちらでご紹介します。
[PR]

# by quiltsto | 2013-05-02 13:41 | 皆さんのパターン紹介