<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

届きました17

私のお友達のmitie-patchさんから作っていただいたパターンを3枚預かっていますので、紹介します。

d0233263_1495370.jpg


オレンジ系とパープル系の風車はとても色使いがきれいです。
シックなブーケも素敵です。
どうもありがとうございました。

フレンドキルトの会も今のところ次回は31日ですので、しばらく夏休みです。
今週後半から来週前半に掛けて、コメントやメールの確認が出来ない日があります。私事で申し訳ありませんが、ご了承ください。
[PR]

by quiltsto | 2011-08-08 14:15 | 皆さんのパターン紹介

フレンドキルトの会 活動報告10と作っていただきました5

今週木曜日、フレンドキルトの会の活動がありましたので、報告します。

今回は主要メンバー3人にいつもお手伝いしてくれるお一人、リーダーさんのお友達がいらっしゃり、わいわい楽しい活動になりました。

口も忙しく動きつつ、手もちゃんと動かし、作業を進めております。

まずは、かたつむりがキルティングを担当したブーケのキルトが完成しました。

d0233263_1511443.jpg
















キルティングが良くなかったのか、周囲がよれよれしてしまっています。私反省です。
でも出来上がったキルトはとっても素敵なものです。3人でいいね~としばらく眺めてしまいました。

裏の写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたが、白系の小花の布を裏は使っています。もちろん送っていただいたものです。

もうひとつ進んだキルトがあります。

d0233263_154561.jpg















こちらは赤系の雪玉を集めたキルトです。トップが完成しました。

裏布やキルト芯の準備が間に合わなくて、しつけには入れませんでしたので、次回3層にする作業をしようと思っています。

現在、この赤系の雪玉のキルト他、風車のキルトがキルティング中、新しくブーケとエンブロイダリーを2つ使ったキルトのレイアウトをしてトップ製作に入っています。(ちなみに、このエンブロイダリー1つがかたつむりの宿題になりました)

2つのキルトが出来上がったので、キルトの送り先を探す作業をリーダーさんにお願いしてあります。そちらもリーダーさんから報告がありましたら、こちらで皆さんへ報告させていただきますね。



最後に、木曜日に入らした、いつも手伝っていただいている方がブーケのパターンを作ってきてくださいました。

d0233263_1593248.jpg


優しい茶色の色使いで、可愛いですね~
ありがとうございました。

また、私のお友達からパターンを預かっておりますので、近いうちにこちらにUPさせていただきます。
[PR]

by quiltsto | 2011-08-06 15:11 | 活動報告