カテゴリ:皆さんのパターン紹介( 38 )

かたつむり製作 雪玉パターン追加分

私、昨日はホビーショーへ行って、丸一日ハイテンションで遊んできたため、今日はお疲れモードです。

さて、一昨日のフレンドキルトの会 番外編で私に出された宿題が、実は当日の夜には完成させておりました。
今日リーダーSさんとお会いして、渡してきたので、手元にはないのですが、写真がありますのでUPします。

d0233263_1521435.jpg


前回の記事に載せた写真の隙間部分にこのピンクの雪玉横長バージョンが入ります。

次回5月12日のフレンドキルトの会には参加できないので、多分副リーダーのKさんがつなげてくれると思います。

明日からGWですね。こちらの活動も一休みというところでしょうか。メールやコメントの確認は出来る限りいたします。また、皆さんからパターンが届き次第、ブログの更新もしますので、宜しくお願いします。
[PR]

by quiltsto | 2011-04-28 15:25 | 皆さんのパターン紹介

中心に来るパターンができました。

明日は、番外編のフレンドキルトの会なので、早く布団に入らないとなのですが、予定が詰まっていて、なかなか更新する時間が取れそうもないので、眠さに負けず、かんばって更新です。

さて、かたつむりの宿題だった、雪玉のパターンを集めたキルトの中央に配置する大きなパターンが完成しました。

d0233263_0464098.jpg


金曜日の夜には出来ていたのです。お見せするのが遅くなりました。

太陽をモチーフにしたパターンです。

一番外側の赤はネットを通じて参加してくれたcanaさんから頂いた布です。
次のピンクの布はリーダーSさんのこの布自由に使っていいよ~のボックスから頂きました。
細いとげとげはかたつむりのブログ友達さんから頂いたものです。
中心の円はかたつむりのブログ友達さんからチャームキルトの交換でかたつむりの手元にやってきたものです。

というわけで、土台布の白以外は頂き物で出来ています。
なので、普段のかたつむりのカラーとは違った色合いです。

ただいま大きな作品のキルティング作業を普段しているかたつむりなので、楽しくピーシング作業をいたしました。

リーダーSさんは次はベツレヘムの星を希望されてますが、次は副リーダーがやってくれるかしら~?それとも、またかたつむりに回ってくるでしょうか?あれは製図と布の配色がやっかいだなぁ・・・。
[PR]

by quiltsto | 2011-04-26 00:53 | 皆さんのパターン紹介

届きました5

木曜日、フレンドキルトの会に出かけている間に届くかなぁと思っていた、美國さんからのパターン、帰宅後やっぱり不在票が入っていましたが、再配達をして頂き、無事に受け取りました。

d0233263_16484538.jpg


4色の色系統別の雪玉、可愛いですね~。風車も素敵です。5枚もパターンを送っていただき、ありがとうございます。

また、キルティングの糸やキルト芯もたくさん送っていただきました。大切に使わせていただきます。

今日は土曜日ですが、皆さんに早く紹介したくて、ブログを更新しました。
[PR]

by quiltsto | 2011-04-23 16:50 | 皆さんのパターン紹介

かたつむりのブーケのパターン2枚目

こんにちは。みなさん、どんな週末をすごされましたか?かたつむりは私用で忙しい週末でした。

さて、先週に明日載せますね~なんて書いていた私が作った2枚目のブーケの写真です。

d0233263_14113224.jpg


さて、活動に参加協力いただいている方から、少しずつパターンが集まってきました。
募集締め切りはまだまだ先というか、今のところまだ決めていませんので、どうぞ、ゆっくりそれぞれのペースで作成してくださいね。

今週は実際の打ち合わせがあり、雪玉の集まり具合がいいので、そろそろ一枚目のトップのレイアウトなどの話し合いも出来そうです。その様子はまた、報告します。
[PR]

by quiltsto | 2011-04-18 14:14 | 皆さんのパターン紹介

届きました4

昨日、かたつむりのブログお友達のわんこさんからパターン3枚が届きました。

d0233263_22173810.jpg


雪玉という名にぴったりの配色のパターンですね。

裏布に使ったら素敵かも~と思うブルーの布なども一緒に送っていただきました。

どうもありがとうございます。

かたつむりも本日ブーケのパターンが一枚縫いあがりました。
また、明日にでも紹介します。
[PR]

by quiltsto | 2011-04-14 22:19 | 皆さんのパターン紹介

届きました3

昨日canaさんから、パターン3枚が届きました。

d0233263_13271542.jpg


やさしい色合いで、とっても素敵なパターンです。

布もたくさん送っていただき、ありがとうございました。有効に使わせていただきます。
[PR]

by quiltsto | 2011-04-12 13:30 | 皆さんのパターン紹介

届きました2

本日、かたつむりのブログ知り合いのシナモンさんという方から雪玉のパターン4枚が届きました。

d0233263_16571633.jpg


シナモンさんには一度お声をかけさせていただいたのですが、すみませんという連絡を頂いていたので、急にパターンが届き、かたつむりはあまりのうれしさに本当に泣いてしまいました。

使わない切手も同封していただき、かたつむりはこの活動を通して人の温かさを実感しております。
[PR]

by quiltsto | 2011-04-08 17:00 | 皆さんのパターン紹介

届きました1

本日も、管理人@かたつむりの都合により夜の更新、そして、パターンの作成過程のUPではないことをお詫び申し上げます。

なにより、本日、この活動に参加していただいた鎌倉で講師をされているイザベルさんより、パターンと布、キルト芯等が届きましたので、報告させていただきます。

受け取った荷物はとても大きくてびっくり。

d0233263_2142312.jpg


こんなにたくさん送っていただきました。

では、イザベルさんに送っていただいたパターン2枚です。

d0233263_21424596.jpg


そして、同封されていた布などです。

d0233263_21431073.jpg


イザベルさん、忙しい中、ありがとうございました。

布も大切に使わせていただきます。


皆さんにはパターンだけ送っていただくだけでも、十分ありがたいので、布も送らないとだめなの???なんて思わないでくださいね。

パターンを縫っていただくだけで、本当にうれしいのです。

また、すみませんがこちらに送る前に一度連絡をいただけるとうれしく思います。
[PR]

by quiltsto | 2011-04-01 21:45 | 皆さんのパターン紹介