カテゴリ:皆さんのパターン紹介( 38 )

作っていただきました1

回を重ねてきたフレンドキルトの会、実際の活動でも多くの方にパターンを作っていただいています。

私が休んでいる間に完成したパターンを受け取りましたので、こちらで紹介いたします。

d0233263_11411244.jpg
d0233263_11412756.jpg


ありがとうございました。

フレンドキルトの会で作っていただいたパターンも随時UPしていこうと思います。
[PR]

by quiltsto | 2011-06-17 11:42 | 皆さんのパターン紹介

届きました13

久しぶりの更新です。昨日ラズベリーキルト主催のく~さんより雪玉のパターンがたくさん届きました。

d0233263_13342098.jpg


く~さんとく~さんのお教室に通う生徒さんでたくさん作っていただきました。たくさん並んできれいですよね。ありがとうございました。

みなさんに作っていただいたパターンがたくさん溜まっております。つないでキルトにする人員が少ないので、なかなか作業が進みませんが、気長にお待ちください。少しずつでもきちんと作業をしますので。

しばらくフレンドキルトの会もなかったのですが(かたつむりはお休みしたのでずいぶん久しぶりです。)明日、活動があります。フープも忘れず持参して、しっかりキルティングがんばってきます。来週、再来週も続けて活動がありますので、少しは作業が進むと思います。
[PR]

by quiltsto | 2011-06-15 13:38 | 皆さんのパターン紹介

届きました12

本当に、本当にお久しぶりの更新になってしまいました。この1週間、活動日もあったのですが、私、体調を大幅に崩してしまい、毎日何かしら縫い物している私が、2~3日間、まったく針がもてない日もありました。熱は下がっているからとパソコンに向かうと、画面に酔う始末。

とりあえず、メール等の確認は休まずさせていただきました。この期間に連絡を頂いた方には本当に、短い連絡事項だけのメールを送ってしまい、申し訳なかったです。

体力の消耗でまだ本調子ではないのですが、このようにパソコンに向かっても大丈夫になってきましたので、ブログの更新を再開します。

さて、前回更新から、3名の方からパターンが届いています。届いた順に紹介しますね。


noroさんより届きました。
d0233263_12505136.jpg


落ち着いたシックなブーケですね。こういうブーケも素敵だなぁと思いました。ブーケの数が少ない・・・というのを読んでくれたのでしょうか?ありがとうございます。

そよかぜさんから届きました。
d0233263_12524024.jpg


優しい色合いのパターンが一枚ずつ。そよかぜさんもこんな優しい人なのかなぁと思いました。

kokohaさんより届きました。
d0233263_12533962.jpg

こちらはぱきっとした配色です。かたつむり、こういう色合いになじみます。赤のお花の布が可愛いです。

3名の方、どうもありがとうございました。

休んでいた間の活動の報告も、リーダーSさんより写メが届いていますので、なるべく近いうちに更新します。
[PR]

by quiltsto | 2011-06-05 12:56 | 皆さんのパターン紹介

届きました11

久しぶりの更新です。かたつむりの個人ブログも最近放置しております。個人的に抱えている大作が大詰めなので、しばらくそれに掛かりっきりになっていました。来月半ばまではそちらがメインの作業なので、お許しください。

それでも、活動日はしっかりこちらのほうを優先してがんばります。

さて、今日はかたつむりのブログお友達のakemiffyさんとその生徒さん、お友達さんからたくさんパターンが届きましたので、ご紹介します。

d0233263_14184897.jpg


じ~っとみると、違うのが・・・。
akemiffyさから、生徒さんで、初心者の方が作られたのが、2枚間違ってしまっていますが、そのまま送らせて頂きましたとお手紙を頂きました。

私一人では判断できないので、主要メンバー3人でどうするか話し合って、使い方を検討しますね。

d0233263_1421770.jpg

ブーケを3つも送っていただくと、なんだかとてもうれしいです。
ブーケは最近、貴重に思えてきました。
やっぱり、はめ込みなどがあるので、難しいかなぁ・・・。

d0233263_1421154.jpg

この数の雪玉のパターン、すごいですよね。
これだけでもタペストリーが出来そうです。

akemiffyさんをはじめ、お友達や生徒の皆さん、本当にありがとうございました。

リーダーSさんの人脈で、実はひとつキルトの送り先が決まるかもしれないのです。
それは、決まり次第、こちらのブログでお知らせしますね。
[PR]

by quiltsto | 2011-05-26 14:26 | 皆さんのパターン紹介

届きました10

更新をお休みしている間に、パターンが届きました。

かたつむりのブログお友達ののんさんと、のんさんのお友達がたくさん作ってくれました。

d0233263_12172138.jpg


以心伝心?全部ブルーです。きれいですね~。

d0233263_12175131.jpg


いろんな色合いで、カラフルです。

d0233263_12195419.jpg


同系色でまとめたブーケ、こういう色使いも素敵ですね。

全部で10枚、のんさんとお友達、ありがとうございました。
[PR]

by quiltsto | 2011-05-17 12:20 | 皆さんのパターン紹介

届きました9

届きましたの報告ももう9回目なんですね。

前回フレンドキルトの会の活動日から私の手元に皆さんから送っていただき、預かっているパターンが20枚弱あるんです。私が地味~に作ったのも合わせると20枚以上になります。本当に、ありがとうございます。

さて、昨日もパターンが届きました。

eruさんより風車のパターン1枚、雪玉のパターン2枚が届きました。

d0233263_1417316.jpg


また、昨日はかたつむりが所属する手芸のサークルの日だったのですが、そのメンバーのMさんが一生懸命時間内に雪玉のパターンを一枚作ってくれました。

d0233263_14182381.jpg


Mさんはパッチワーク初心者さんです。私が少しだけ縫う順番などを教えましたが、きれいに出来上がっています。

目の前で、一生懸命縫っていただいたものを私が預かってくるのが、申し訳ないような気分になりました。

eruさん、Mさん、どうもありがとうございます。

私もブルー系の風車のパターンを縫い上げました。また、ネタがなくなったら紹介しますね~。
[PR]

by quiltsto | 2011-05-13 14:21 | 皆さんのパターン紹介

かたつむりの風車とブーケともに3枚目です。

ちょこちょこ空いた時間をみつけては、縫い進め、ここ数日は抱えている大作がプチスランプで、こちらに逃避したので、風車とブーケがそれぞれ一枚ずつ縫いあがりました。

d0233263_14461113.jpg
d0233263_14462275.jpg


雪玉のキルトの中心のサンバーストといい、しばらく、赤、ピンク系が中心で作ってきたので、まずは、黄色系で風車のパターンを縫い、その縫っている途中で、青系の風車を縫いたいと、今度は青系の布で風車のピースをカットしてあります。

今までかたつむりが使っていた頂物の布でブルー系をそろえるのが難しくなり、かたつむり私有物のハギレボックスをあけてみました。半年以上開かずの箱にはこんなのありました~という布がたくさん出てきました。少しは片付けないとだめですね。

青系を作ると今度は赤系へと気持ちが動きます。とりあえず、今カット済みの青系を16日の活動日までに作り上げて、その日にそれぞれのパターンがどれくらい集まったか様子を見ようと思います。そういうことがわかっているのは私たちだけなので、少ないパターンを埋めていくように、私たちは作らないといけないですからね。

そろそろ、2枚目のキルトトップができるくらい集まっているといいなぁと希望的観測です。次は風車かな。
[PR]

by quiltsto | 2011-05-11 14:55 | 皆さんのパターン紹介

届きました8

さきほど、mimiさんより、パターン3枚などがとどきました。ありがとうございます。

d0233263_14564247.jpg


ピンク系の優しい色合いのパターン、春らしい感じです。

昨日作業に一区切りが付いたので、かたつむりもやりかけのかざぐるまのパターンを一枚仕上げました。

そちらは、明日にでもUPします。
[PR]

by quiltsto | 2011-05-09 14:59 | 皆さんのパターン紹介

届きました7

GWももう終わりですね。皆さんはどのように過ごされましたか?フレンドキルトの会も来週までお休みなので、進んでいないのですが、参加協力していただいた方からパターンが届きましたので、ご紹介させていただきます。

まず、昨日mihoさんよりパターン4枚が届きました。

d0233263_16324884.jpg

優しい色合いのパターンですね。ブーケを2枚贈っていただきました。前回のブログのUPを読んでいただいたのでしょうか?ありがとうございました。

続いて、本日blueroseさんより雪玉のパターン2枚届きました。

d0233263_1633085.jpg

blueroseさんらしい、素敵な色合わせにうっとりしてしまいました。忙しい中、どうもありがとうございました。

次回フレンドキルトの会は12日なのですが、都合があり私は参加できないので、その次16日に持参して、他のメンバーに見せてきます。私も風車のパターンをGW中に作りかけておりますが、いろいろなものをやりつつなので、いつになったら、出来ることやら~です。
[PR]

by quiltsto | 2011-05-07 16:37 | 皆さんのパターン紹介

届きました6

本日、花空ママさんからパターンが5枚も届きました。

d0233263_18563027.jpg


花空ママさん、このブログをチェックしていただいているようで、ブーケのパターンの集まりが悪そうだからと3枚も作ってくれました。
心遣い、ありがとうございます。

また、集まっているブーケのパターンは割合と淡い色が多かったので、はっきりした色合いの布使いが、さらに助かりますと私は思っています。

ブーケをこうやって集めると迫力ありますねと写真を撮りながら思いました。

ブーケのキルトもまた楽しみになってきました。
[PR]

by quiltsto | 2011-04-30 18:58 | 皆さんのパターン紹介