カテゴリ:皆さんのパターン紹介( 38 )

届きました23

昨日、麦さんからパターンガ届きました。

d0233263_142946.jpg


たくさん、ありがとうございました。

今回募集のパターン、私をはじめメンバーが予想していた何倍ものスピードで数が集まっています。パターンをつなぐ以降の作業をするメンバーは限られていますから、完成まではとても時間がかかると思いますが、必ず仕上げて寄付しますから、どうぞ長い目で応援してください。

来週月曜日、実際の活動がありますから、私が預かっている分、他のメンバーにお披露目してきますね~。そして、月曜日から預かったパターンでのキルト製作が始まる予定です。
[PR]

by quiltsto | 2013-02-14 14:32 | 皆さんのパターン紹介

届きました22

先週の金曜日に花空ママさんから、たくさんの友情のパターンが届きました。

d0233263_13441157.jpg


d0233263_13442113.jpg


なんと、25枚も作って送ってくれました!!本当にたくさんどうもありがとうございます。今月後半にならないと活動はないのですが、さっそくつなげて、一枚のキルトにできそうです。

本当にありがとうございました。
[PR]

by quiltsto | 2013-02-04 13:46 | 皆さんのパターン紹介

届きました21

また、パターンが届きましたので、ご紹介です。

まずは私の友達のみっちゃんさんがパターンを縫ってきてくれました。

d0233263_14445023.jpg


子育てしながら、忙しい中縫っていただき、ありがとうございました。

そして、みっちゃんさんのお友達のYurieさんからハートのパターンがたくさん届きました。

d0233263_1445407.jpg


本当に、ありがとうございました。


個人的な理由でここ3~4日パソコンが使えず、メールやコメントの確認ができない状況でした。先ほどコメントのお返事などさせていただきましたが、連絡がこない!!などありましたら、申し訳ありませんが、再度ご連絡いただきますように、宜しくお願いいたします。
[PR]

by quiltsto | 2013-01-31 14:47 | 皆さんのパターン紹介

届きました20

届きました18で紹介しましたお知り合いのMさんが再度たくさんパターンを作って送ってくれました。

d0233263_14252813.jpg


皆さんのご協力で、予定より早くこちらの新しいパターンのキルトに取り掛かれそうで、嬉しく思います。

実際の活動は来月半ばなので、パターンが届きましたら、ブログを更新します。
[PR]

by quiltsto | 2013-01-26 14:27 | 皆さんのパターン紹介

届きました19

毎日寒い日が続きますね。明日は実際の活動日です。忘れずにカメラを持って、作業状況を写してきます。

さて、新たに募集しているパターンがまた届きましたので、報告します。

d0233263_13175838.jpg


yuriさんにたくさん作って送っていただきました。

本当に、ありがとうございました。明日、会に持って行きます~


さて、新規パターン募集でコメント、メールなどのやり取りで少しばたばたしております。もし、返事が来ていない~などありましたら、しつこく連絡いただけると助かります。宜しくお願いします。
[PR]

by quiltsto | 2013-01-20 13:21 | 皆さんのパターン紹介

届きました18

本日は、お知り合いのMさんから新たに募集しているパターンをたくさん送っていただいたので、紹介します。

d0233263_22102048.jpg

d0233263_22103888.jpg


たくさん送っていただき、ありがとうございます。楽しみながら作っていただいたようです。新たなパターンのキルトを作るにはまだ時間がかかるかと思いますが、必ず大きなキルトにしますから、お待ちくださいね~。

ちなみに今回募集したパターンを使って1メートル弱のキルトを作ろうと計画しています。1パターン16センチですから、各パターン25個をつないでボーダーをつけて仕上げることを想定しております。皆様のご協力、お願いいたします。
[PR]

by quiltsto | 2013-01-13 22:16 | 皆さんのパターン紹介

届きました17

私のお友達のmitie-patchさんから作っていただいたパターンを3枚預かっていますので、紹介します。

d0233263_1495370.jpg


オレンジ系とパープル系の風車はとても色使いがきれいです。
シックなブーケも素敵です。
どうもありがとうございました。

フレンドキルトの会も今のところ次回は31日ですので、しばらく夏休みです。
今週後半から来週前半に掛けて、コメントやメールの確認が出来ない日があります。私事で申し訳ありませんが、ご了承ください。
[PR]

by quiltsto | 2011-08-08 14:15 | 皆さんのパターン紹介

届きました16

私かたつむりが所属している手芸の会でも、キルトを送ろうの活動に賛同していただき、パターンを作っていただきました。先週木曜日に預かってきましたので、ご紹介します。

まずは、何人かの手で、出来上がった雪玉のパターン2枚です。

d0233263_2193091.jpg


夏らしい涼やかな色合いの雪玉です。

こちらは、手芸の会に所属するSさんがご自宅で3枚も縫って持ってきてくださいました。

d0233263_21103793.jpg


優しい、さわやかな色合いの雪玉ですね。

どうもありがとうございました。

次回、フレンドキルトの会は今月末ですので、少々時間が空きます。私が宿題で持って帰ってきたブーケのパターンは落としキルトを地道に進めていますので、区切りがいいところまで進んだら、また、紹介しますね~。
[PR]

by quiltsto | 2011-07-09 21:12 | 皆さんのパターン紹介

届きました15

こんにちは。こちらは今日は涼しくて、過ごしやすいお天気です。先週後半からすごい暑い日が続いたので、温度差に体がついていかないのかぼんやり気味のかたつむりです。

さて、金曜日に花音さんからパターンが届きました。

d0233263_1421687.jpg


お一人で8枚も縫っていくださいました。どれも花音さんらしい可憐な可愛いパターンばかりです。ありがとうございました。

明日はフレンドキルトの会があります。かたつむりの宿題の雪玉のキルト1枚目は落としキルトが3分の2くらい入りました。今日は涼しいので、これからキルティングをがんばろうと思います。
[PR]

by quiltsto | 2011-06-26 14:04 | 皆さんのパターン紹介

届きました14

昨日、かたつむりのネットお友達のteruteruさんよりパターンが2枚届きました。

d0233263_1403738.jpg


どちらも優しい色使いですね。見た瞬間、赤毛のアンが思い浮かびました。

teruteruさん、ありがとうございました。

天気予報では、明日からまた蒸し暑い日が続くようです。すでに大きなサイズのキルティングは苦行の季節に入ったかな?なんとか夏本番までには一枚、完成させたいものです。
[PR]

by quiltsto | 2011-06-18 14:04 | 皆さんのパターン紹介