届きました34と昨日の活動

先週金曜日、新聞記事をご覧になり、連絡をいただいた方より、たくさんの布、材料、他が届きました。ありがとうございました。

d0233263_1205874.jpg


訳あって、Oさんが持っていたキルト関連のものを私たちに譲っていただきました。大量の荷物にびっくりしつつ、整理し、知り合いに保管場所を借りておりますので、布は一旦、そこで保管しております。キルト芯はちょうど在庫が切れるタイミングでしたので、すでに、昨日から使わせていただいております。

その荷物の中に、Oさんが作ったのであろう、ブルーのパターンが出てきました。Oさんから譲っていただいたものの中に、額がありましたので、キルティングをいれ、額に入れて完成させました。

d0233263_1251675.jpg


それを、何枚かのキルトを送った石巻の仮設住宅に住んでいて、私たちのキルトを希望して待っている80代のおばあちゃまに贈ることにさせていただきました。

個人に宛てて、大きなキルトを贈ることは難しいし、希望するからとあげていたら、きりがなくなってしまうのではないかとずっと話しておりました。

せっかくOさんが素敵なトップを作られていたので、小さな額ですが希望するところへ送るのが、Oさんが一番喜ぶのではないかと思って、作業させていただきました。



さて、昨日の活動では、引き続きの作業と、2回目募集の4枚目のキルトの作業がスタートしております。

d0233263_12113227.jpg


今回は、友情のパターンを使います。

中心の16枚は淡い色で、外周の20枚は濃い色合いのものを選んで配置しています。

外周は配置を決めて、私が担当しています。

2回目3枚目のキルトも夏本番前には出来上がるかと思っています。

来週、また活動がありますので、ご報告できるかと思います。
[PR]

by quiltsto | 2013-06-11 12:16 | 皆さんのパターン紹介