ワークショップとバザーの報告

ずいぶん更新が途絶えてしまい、申し訳なく思っています。ブログ担当の私の個人的な事情でブログを更新する時間も取れないほど忙しくしておりました。

ブログをお休みしていた間も、ワークショップとバザーの準備で会の活動は盛んにやっておりました。

さて、金曜日は冷たい雨の中ワークショップを開き、昨日はバザーに参加しておりました。

金曜日はあいにくの天気でしたので、事前の準備段階から、来る人は少ないだろうとメンバーでは予測していたのですが、思っていた以上にお客様がいらっしゃり、皆さん熱心に小物を作っていただきました。主要メンバー3人ともともと3人の知り合いで、最近活動を手伝ってくれている3人のうちの2人、計5名でワークショップを担当しておりましたが、途中からは5人がフル回転で、とうとう写真を撮る余裕もありませんでした。

昨日のバザーは毎年手作り関連のサークルさんがバザーを開くところへ新規参加させていただいたのですが、例年常連さんがいるから、きっと売れるから大丈夫という会場の職員さんの言葉がやっぱり半信半疑でしたが、昨日は開始30分で商品の半分弱が売れ、売れ残りは1~2割ほどでした。

開始前に写真を撮ってきました。

d0233263_14375854.jpg







d0233263_14381630.jpg


商品数はざっと100点は超えていると思います。いろんな方に協力していただき、たくさんの商品をそろえることができました。

みなさんに送っていただいた布も一部使って商品を作りました。もともとかっとクロス大以下のサイズの布だったり、ボーダーや裏布として使ったあまり布なんかがかなり手元にありましたので、それらを今回商品とワークショップの材料として、消化させていただきました。

ワークショップは全売り上げを、バザーのほうは商品は作った人が値段等の管理をし、売り上げから一部寄付をするというルールを決めていました。

おかげさまでこの2日間で会の運営費として2年以上運営できるくらいの金額が集まりました。

以上、報告でした。
[PR]

by quiltsto | 2012-11-25 14:47 | 活動報告