寄付いただいた刺繍糸を

昨年、活動が始まってしばらくした頃、実際の活動を手伝っていただいていたYさんからもう使わないから、と刺繍糸をたくさん寄付していただいておりました。

d0233263_15451612.jpg


刺繍糸は昨日報告しました被災者さんの手に渡ったキルトのエンブロイダリー部分に一部使いましたが、残りが私の手元に残っておりました。

ずっと気になっていたのですが、キルト製作には使わないのでずっと保存させていただきました。

最近、私(かたつむり)がネットをうろうろさせていただいていた折、復興ぞうきんという活動を知りました。ちょうど、ぞうきんを作るときに使う刺繍糸を急募されておりました。

預かっておりました、刺繍糸が経年劣化が始まっており、少々弱くなっていることが気になったので問い合わせをしておりましたが、それでもいいので送ってくださいとお返事が来ましたので、急ぎ今週中に贈ろうと思っております。

刺繍糸とチャコ(鉛筆タイプ)はまだまだ急募されていると思いますので、家に使わないのが眠っているわ~という方はぜひ復興ぞうきんさんのブログをのぞいて見ていただけたらと思います

復興ぞうきんプロジェクトブログ
http://fukkozoukin.blog.fc2.com/
[PR]

by quiltsto | 2012-03-21 15:46 | 活動報告