フレンドキルトの会 活動報告9と作っていただきました4

ずいぶん更新があいてしまいました。皆さん暑い夏どの様にお過ごしですか?

昨日は久しぶりのフレンドキルトの会の活動日でした。会場にはリーダーsさんのお友達もいらっしゃり楽しくおしゃべりしながら、主要メンバー3人で製作作業を進めました。

で、やっと一枚目の雪玉のキルトのパイピング作業が終わり、ほぼ完成です。

d0233263_12113549.jpg


写真ではわからないと思いますが、仕付け糸が全部取り終わっていないのと、フリクションで書いたキルトラインを消していないのです。時間切れで作業が間に合わなかったのですが、皆さんに見ていただきたく、写真を急いで撮ってきました。(いすが写ってしまっていまして、すみません)

ブーケのキルトもただいまパイピング作業に入っていますので、来月には完成となるはずです。

8月9月といつもお借りしているお部屋が予約がいっぱいのようで、場所の確保に苦労しているとリーダーが言っていました。節電の夏、公共施設でみんなで集まって凉しむ、考えることは誰でも一緒ですね~。

昨日参加していただいた方から、雪玉のパターンを作りました~と一枚預かりました。

d0233263_12154577.jpg


丁寧に作られています。ピシッとした美しい仕上がりです。
ありがとうございました。
[PR]

by quiltsto | 2011-07-26 12:17 | 活動報告