フレンドキルトの会 活動報告7と作っていただきました3

昨日はフレンドキルトの会がありました。もちろん、私も参加し、キルティング作業を進めてきました。

作業が進んだもの一部ですが、写真で紹介します。

d0233263_12112333.jpg


風車のパターンのキルトはボーダーが付いて、しつけ作業の途中です。このキルトの昨日の作業は縫い物が得意だけどパッチワークはあまりやったことがないわ~の方にお願いしました。主要メンバーは講師資格ももっていますので、作業のレクチャーもできます。昨日このキルトの作業に当たってくれたお二人は、パターンの製作もしていただいたので、タペストリーがもう出来ますね~なんていいながらの作業でした。



d0233263_1210512.jpg


こちらは前回小さい写真で紹介した、2枚目の雪玉のパターンのキルトの中心に入るエンブロイダリーです。かわいいです。この2枚目の雪玉のパターンのキルトはパターン同士をつなげる作業をしています。次回はトップ完成となるかもです。

他に、私が1枚目の雪玉のパターンのキルトのキルティングをしています。落としキルトを昨日終えて、大きなピースはぷかぷかするので飾りキルトを少し入れています。

もうひとつブーケのパターンのキルトはボーダーを縫い付けていますので、これも次回トップ完成かもしれません。

ということでただいま4枚のキルトの製作をしております。まだまだ皆さんに作っていただいたパターンはたくさんあるので、あと3~4枚はキルトができるかなと思っております。


最後にフレンドキルトの会で作っていただいたパターンの紹介です。

d0233263_1221585.jpg


ハワイアンプリントを使って作っていただきました。夏らしいさわやかなブーケですね。

今週は木曜日にも活動があります。担当のキルティングには暑くなってきましたが、涼しい時間を見つけて少しでも進めようと思っています。
[PR]

by quiltsto | 2011-06-28 12:23 | 活動報告