フレンドキルトの会 活動報告6

昨日は、フレンドキルトの会の活動日でした。皆さんから届いた荷物を担いで出かけました。

イザベルさんから頂いたエンブロイダリーの図案入りの布を使って、何人かの方に、手分けして刺繍をしてもらっています。

一枚はリーダーSさんにお願いして、風車のキルトに使いました。
もう一枚、協力してくれた方が刺繍を完成して届けていただきました。その回りに集まってきた雪玉のピンク系をまわして、雪玉のパターンを使った2枚目のキルトのレイアウトに入りました。

d0233263_11301898.jpg


お花の中心にはスーちゃんの刺繍も入れていただき、とっても可愛く出来上がっています。今度この刺繍部分をちゃんと写真にとってきますね。

かなりの大きさのサイズになるので、このキルトはボーダーなしで仕上げる予定にしてます。

ブーケのパターンのキルトはラティスとボーダーを決めて、トップ完成への作業に入りました。

次回にはトップが完成しそうです。

1枚目の雪玉のキルトはキルティングに入りました。

d0233263_1133564.jpg


中心、サンバーストのパターンの落としキルトが終わっています。私が続き宿題として、持ち帰ってきました。

とりあえず、再来週のフレンドキルトの会までに落としキルトを終えることを目標にしています。この先、夏本番になり暑くなるとキルティングが苦しくなるので、少しでも早いうちに進めたいのです。

メンバーさん、ボーダーのキルトラインはどうしますか~?

荷物を担いでいったので、肩がぱんぱんのかたつむりでした。
[PR]

by quiltsto | 2011-06-17 11:38 | 活動報告