フレンドキルトの会 番外編2 活動報告

昨日は、リーダーSさんのハワイアンキルトのお教室に副リーダーKさんと一緒にもぐりこみ、制作活動をさせていただきました。はい、番外編の日でした。

番外編の日は大きく宣伝していないので、主にKさんと私の作業だけとなります。ときどき、Sさんのお友達さんがいらっしゃることはありますが。

昨日は、Kさんは、引き続き雪玉の1枚目のキルトのトップ製作に、私は新たに、ブーケのパターンのキルト製作をしておりました。

ブーケは4枚を一組にして、つなげて行っております。これを4組並べ、正方形のキルトが出来上がる予定です。

ただいまブーケのパターンを一枚見本として貸し出しており、昨日時点で作業できるのが15枚だったので、勝手に配置してみて、勝手に3組分をつなげておりました。写真がなくて、すみません。
(一応Kさんには配置を見てもらいましたが、ブーケのパターンは一枚にいろんな色が使われているので、雪玉のように、キルト全体の配置をあまり気にすることが無いようだったので、私の感覚を頼りに配置してしまいました。)

Kさんが作業に当たってくれている雪玉の1枚目のキルトはもうすぐトップが完成ですよ~。ボーダーの1辺がまだ縫い合わせてないけど~と終了時間前に、まち針でとめてくれた完成状態を見せてくれました。

d0233263_12215715.jpg


自画自賛ではないけれど、とっても素敵になってます。
皆さんに送っていただいたパターンと、寄付していただいた布をボーダーにも使わせていただきました。

続きをKさんが自宅で仕上げてくれるそうなので、次回31日の活動日にはとうとう、3層に出来そうです。

引き続き、作業、がんばりますね。
[PR]

by quiltsto | 2011-05-24 12:27 | 活動報告