第4回 フレンドキルトの会

第3回はかたつむりお休みさせていただいたので、レポートがありません、すみません。

昨日のフレンドキルトの会には私たち主要メンバー3人を含めて12人が集まりました。
わいわい、がやがや、楽しい会になりました。

かたつむりが預かっていた30枚以上のパターンを持っていきましたので、新たに2枚のキルトトップ製作に入りました。

風車のパターンは中心にイザベルさんから頂いたブルーワーク(刺繍)の生地を中心に入れて、ぐるりと風車のパターンを回す配置にしました。ブルーワークがまだ終わっていないので、風車のパターンだけ縫い合わせましたよ~。

ブーケのパターンは4枚ずつを1グループにして、4グループ、16枚の配置にしようと相談。こちらは次回の会でつなげる予定です。

副リーダーKさんが第2回の会からトップ製作をしていた、雪玉のパターンはこんな風につながりました。

d0233263_12263577.jpg


Kさんが引き続き、ボーダーをつけてくれています。

と、3枚のキルトトップの完成が見えてきました。

次回は番外編が来週です。そろそろ一枚目のトップ完成が間近かなぁと思っています。
[PR]

by quiltsto | 2011-05-17 12:29 | 活動報告