かたつむりの風車とブーケともに3枚目です。

ちょこちょこ空いた時間をみつけては、縫い進め、ここ数日は抱えている大作がプチスランプで、こちらに逃避したので、風車とブーケがそれぞれ一枚ずつ縫いあがりました。

d0233263_14461113.jpg
d0233263_14462275.jpg


雪玉のキルトの中心のサンバーストといい、しばらく、赤、ピンク系が中心で作ってきたので、まずは、黄色系で風車のパターンを縫い、その縫っている途中で、青系の風車を縫いたいと、今度は青系の布で風車のピースをカットしてあります。

今までかたつむりが使っていた頂物の布でブルー系をそろえるのが難しくなり、かたつむり私有物のハギレボックスをあけてみました。半年以上開かずの箱にはこんなのありました~という布がたくさん出てきました。少しは片付けないとだめですね。

青系を作ると今度は赤系へと気持ちが動きます。とりあえず、今カット済みの青系を16日の活動日までに作り上げて、その日にそれぞれのパターンがどれくらい集まったか様子を見ようと思います。そういうことがわかっているのは私たちだけなので、少ないパターンを埋めていくように、私たちは作らないといけないですからね。

そろそろ、2枚目のキルトトップができるくらい集まっているといいなぁと希望的観測です。次は風車かな。
[PR]

by quiltsto | 2011-05-11 14:55 | 皆さんのパターン紹介