フレンドキルトの会 番外編1 活動報告

なぜ、番外編かというと、今日は、フレンドキルト会リーダーSさんが主催するハワイアンキルトのお教室の日でした。フレンドキルトの会の活動に使わせていただいている場所と一緒のところなので、私、かたつむり、本日ハワイアンのお教室にお邪魔させていただき、場所を一部お借りして、副リーダーのKさんと作業を進めてきました。

前回雪玉のパターンが集まってきたので、ぐるりと雪玉のパターンで昨日UPしたパターンを囲むように配置し、正方形のキルトを作ろうか~なんて相談していたのですが、雪玉のパターンがさらに集まったので、当初考えていた長方形のキルトの形に配置しなおして、やっぱり飾るキルトは長方形のほうがいいかもと作業を進めました。

副リーダーKさんにはパターン同士をつなげてもらって、終了時間にはこんな形になりました。

d0233263_156786.jpg


中心パターンの上下にある隙間には雪玉のパターンの2分の1のものが4つ入ります。
これをかたつむりが担当していて、時間以内には終わらなかったので、またまた宿題になりました。

家に帰ってきてから、続きをやっていたのですが、眠くなったので、パソコンに向かっています。

かたつむり、明日もお出かけなので、今日、出来上がればと思ったのですが、ちょっと明日に備えて体を休めようと思います。

1枚目のキルトがだんだん見えてきましたよ~。楽しみです。
[PR]

by quiltsto | 2011-04-26 15:09 | 活動報告