中心に来るパターンができました。

明日は、番外編のフレンドキルトの会なので、早く布団に入らないとなのですが、予定が詰まっていて、なかなか更新する時間が取れそうもないので、眠さに負けず、かんばって更新です。

さて、かたつむりの宿題だった、雪玉のパターンを集めたキルトの中央に配置する大きなパターンが完成しました。

d0233263_0464098.jpg


金曜日の夜には出来ていたのです。お見せするのが遅くなりました。

太陽をモチーフにしたパターンです。

一番外側の赤はネットを通じて参加してくれたcanaさんから頂いた布です。
次のピンクの布はリーダーSさんのこの布自由に使っていいよ~のボックスから頂きました。
細いとげとげはかたつむりのブログ友達さんから頂いたものです。
中心の円はかたつむりのブログ友達さんからチャームキルトの交換でかたつむりの手元にやってきたものです。

というわけで、土台布の白以外は頂き物で出来ています。
なので、普段のかたつむりのカラーとは違った色合いです。

ただいま大きな作品のキルティング作業を普段しているかたつむりなので、楽しくピーシング作業をいたしました。

リーダーSさんは次はベツレヘムの星を希望されてますが、次は副リーダーがやってくれるかしら~?それとも、またかたつむりに回ってくるでしょうか?あれは製図と布の配色がやっかいだなぁ・・・。
[PR]

by quiltsto | 2011-04-26 00:53 | 皆さんのパターン紹介