第2回 フレンドキルトの会 活動報告

昨日はフレンドキルトの会の2回目の活動がありました。

朝から午後まで6時間お昼をはさんで一日ちくちくです。手も動きますが、口も動いて・・・。女性ばかりの集まりなので、ご理解ください。

さて、昨日はブログを通して送っていただいたパターンや布を私が持参し、今まで集まった全部のパターンを並べてみました。

d0233263_1463484.jpg

雪玉のパターンは人気があって、これだけ集まっています。
雪玉のパターンで、このように配置し、中央に48センチの大きなパターンを持ってきて、正方形の一枚のキルトにしようかと話しています。
もちろんボーダーをつける予定です。
で、この中心に配置するパターンを私かたつむりが担当し、昨日からせっせと縫っています。

d0233263_146452.jpg

風車のパターンは、これだけ並べてもきれいなので、中心に大きなサイズを入れなくて、風車だけで一枚の大きなキルトを作るのも素敵かも~なんて話しています。
夢は広がりますね~。


d0233263_1465583.jpg

やっぱりブーケのパターンは難しいねとリーダーのSさんと話しました。
そのうち数が集まるかな?とかたつむりは思っています。
だめなら、中心メンバー3人でせっせと縫いましょ~。


こうやって実際に集まって活動すると少しずつキルトトップ完成までの道筋が見えてきます。
集まっての活動もすごく大事です。
本当はもう少しこまめに集まって活動したいのですが、場所がなかなか取れないとのリーダーSさんからです。しかたありません。
とりあえず、リーダーSさんが主催するハワイアンキルトのお教室の会場にも来週かたつむりは潜入することにしした。(副リーダーのKさんもお手伝いにいらっしゃっているので~)

では、中心の大きなパターンをがんばって縫う作業にはいりましょうっと。
[PR]

by quiltsto | 2011-04-22 14:19 | 活動報告