人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パターン募集のお願い

昨日からたくさんの方から参加協力の連絡を頂き、大変うれしく思っている管理人@かたつむりです。
連絡いただいた方にはお返事を必ずさせていただいていると思いますが、この活動のネット方面を一人で管理しておりますので、もし、返事が遅い、返事がないなどございましたら、お叱りのコメントいただけるとありがたく思います。

さて、本日の更新は再度募集しているパターンに付きまして、きちんと注意事項などまとめてUPさせていただきます。

今回は募集させていただくのは、以下3つのパターンのキルトトップです。

パターン募集のお願い_d0233263_12455861.jpg
パターン募集のお願い_d0233263_12461677.jpg
パターン募集のお願い_d0233263_12463918.jpg


(今回は画像サイズを小さくしてみました。画像をクリックしていただければさらに大きくなります)


お願い事項

1 3つのうち製作パターンはどれでも、また何枚でも構いません。

2 土台布は白の布でお願いします。お手元にある白っぽい布で構いません。他、配色の布に関しては指定はありません。お手元にある布で自由に配色してみてください。

3 パターンは24センチサイズですが、縫い縮みなどを考慮して、完成パターン周囲に縫い代を1cm以上つけてください。

4 応募締め切りは今のところ設けておりません。随時集まったもので製作を始める予定です。半年後にこちらに届いたものも必ず作品に仕上げますので、どうぞ皆さんのお好きなペースで製作してください。

5 送付先につきましては、こちらのブログのコメントに鍵コメ(非公開)にて、メールアドレスを知らせていただければ、こちらから送付先を明記したメールを送らせていただきます。

ちなみに、現在一枚のキルトを今回募集の24センチのパターン14枚以上をつなげ、1メートル20センチ以上で仕上げることを考えております。

もう一点、寄付のお願いです。

キルトを製作するに当たって必要な、キルト芯、裏布やボーダー、パイピング用の布などの寄付を受け付けております。
サイズなどの指定はありません。サイズが足りなくても、つなげて利用が可能ですので、ぜひお手元に不要なものがございましたら、寄付をお願いします。


ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。可能な限り質問などにお答えします。
また、このような活動が初めてなので、至らない点がたくさんあると思います。お叱り、アドバイスなんでも結構ですので、ぜひコメント、メールをいただければと思います。

by quiltsto | 2011-03-26 13:02 | お願い